ことの発端は昨日の深夜。
妻がいつもの通りソファーで居眠りしていた。
妻がソファーで居眠りをするのはいつものことだが、電気やテレビを付けっぱなしにして、更に一度起こしても二度寝する時もあるので、最近そのことについて若干不満が溜まっていた。
普段から電気の消し忘れを注意されていることもあって(-_-;)
昨晩も私が先にお風呂に入って一度妻に声をかけ、私はそのまま2階の寝室へ行って布団の中でスマホを弄っていたが、妻が動く気配はない。
少しして次女が目を覚まし、気付いた妻が次女にミルクをあげると、今度は布団の上でまた寝始めた。
リビングや廊下の電気は付けっぱなし。すがにイラッとして妻の膝付近を軽く叩いて起こした。
妻が不満そうに起きて下に降りて行ったのが分かったが、そのまま寝た。
翌朝、予想はしていたが妻の様子がいつもと違う。
「あんなに強く叩いて起こすことないでしょっ( `Д´)/」
(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!
確かに叩いたことは私が悪いが、決して妻が言う程強くは叩いていない!
そもそもいけないのは妻の方だ!!
叩いたことを理由に私が悪いことになっている(゚д゚)!
確かに叩きましたけど・・・(-_-;)
一応叩いたことは誤ったが、次は私がモヤモヤし始めた(`・ω・´)
そして今日はお隣さんと近くの農家さんでやっているブルーベリー狩りへ行く予定だったが、妻は
「なんか行く気になれない」
と言うので仕方なく長女と長男を連れてブルーベリー狩りへ。
お隣さんは奥さんも来た(-_-;)
お昼はそのままマック。

今日は父の日ということで夜は鰻が出てきたが、微妙な雰囲気の中で鰻を食うことに(-_-;)
長女は手紙をくれた。
ツイッターでは父の日の幸せツイートが並んでいたが、我が家の父の日はこれ如何に(-_-;)
未だ妻とは口をきいていない。
やれやれ(-_-;)
そんな父の日(-_-;)